人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mia Macchina!

紅葉のせせらぎ街道

 10月は仕事も忙しくブログも放置プレイ状態・・・・
すっかり放置されておりましたが、久しぶりにボクスターに乗ったのでブログを更新します。

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_23383556.jpg

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_2339595.jpg


 仕事も落ち着いた11月に紅葉を見に「せせらぎ街道」にいってきました。
この街道は、郡上八幡から飛騨高山へ抜ける全長80キロの道で、その名の通り、せせらぎや深い森の中を走り抜ける道です。

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_23363648.jpg

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_233772.jpg

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_233738100.jpg


 ちょうど今が紅葉の時期まっさかりで非常に素晴らしい景色を楽しむことができました。
標高が高いところでは、既に落葉状態であり、季節はもう冬へ・・・・・
 しかし、まだ標高が低いところでは、綺麗な紅葉を楽しむことができます。
少し脇道へ逸れて、何枚か写真を撮ってみました。
曇っていたので、キレイな写真は撮れませんでしたが、秋の紅葉を満喫できた気がします。

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_23394113.jpg

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_2340480.jpg

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_23402790.jpg

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_2340503.jpg


 それにしても、毎年この季節になると、紅葉を見るために多くの人が訪れるのですが、やはり渋滞も酷いですよね・・・最近はガソリンの値段も落ち着いてきたので、行楽シーズンと重なって出かける人も多いかもしれませんね。

 987も約1年ぶりにオイル交換してからすごく快調です^^
その間の走行は4000キロとそんなに距離は走ってないですね。
 ちょうど今日は山頂付近の外気温が14℃程度だったので、シートヒーターが重宝しました。
前の986のときはこのオプションがなかったので、やはり便利です。
 少しくらい寒い程度の方がオープンを楽しめるので、これからの時期は出かける機会も増えそうです。

 次は秋の京都あたりに、美味しい「食」を求めて出かけてみたいですね^^

紅葉のせせらぎ街道_f0134640_23413363.jpg

 
by macchina987 | 2008-11-03 23:43 | 987
<< 秋はゆっくり美味を~長江豆腐店 白川郷Drive&cafeアカリヤ >>



私が知ってる車好きな人達

by macchina987