人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mia Macchina!

Audi Music Meets ART 2008

少し前になりますが、8月1日の土曜日に、神奈川県箱根町の強羅にある、箱根彫刻の森美術館で開催された「Audi Music Meets Art 2008」を観てきました。

Audi Music Meets ART 2008_f0134640_1413594.jpg


 Audiと言えば、洗練されたボディデザインと高性能の高級輸入外車で日本でも人気が高いですが、そのアウディがJAZZアーティストとコラボレーションして、箱根でJAZZフェスティバルを開催するとのことで、箱根まで足をのばしてきました。
 とはいいつつも、目的の一つである御殿場アウトレットでの買い物も今回の目的の一つです。
今回は買い物とJAZZという相反する目的を両方叶えてしまおうという欲張りなものです。

 Boxsterも最近の原油高でめっきり乗る機会も減っていたので、今回のドライブは約800キロのロングドライブとなりました。
この日は中央道から南下して、御殿場入りとなりましたが、原油高の昨今なので高速での燃費が気になります。
 そんなに飛ばしているわけではありませんが、100キロ程度の巡航ではやはり燃費いいですね、これから3割程度アップしても、リッター13キロ程度とそんなに燃費は落ち込みません。
Boxsterはものすごく燃費が伸びる車ではありませんが、ものすごく落ち込むこともない車だと思っています。

 確か法定速度の約倍あたりですっ飛ばしても平均燃費は9.8㌔/ℓ程度だったと記憶してます。笑
911ターボがアウトバーンをすっ飛ばして8.6㌔/ℓだと聞いたことがありますので、ポルシェは性能の割には全体的に燃費がいいですね。
 
Audi Music Meets ART 2008_f0134640_1241142.jpg


 いままで何度も箱根には車で足を伸ばしていますが、箱根登山電車に乗ったのは今回が初めてで、宮ノ下の駐車場へ車を置いて、強羅へ電車での移動となりました。

 普段はJAZZを聴く機会はめったにないのですが、これもいい機会と思って、今回のフェスに参加してきました。これがまたとってもadultな雰囲気で、非常によかったです。
 芝生の広場にみんな寝転がって、優雅に曲を聴けるのも素敵なんですが、その座っているすぐそばには最新のアウディ車が並べられ、会場を影から演出しています。

Audi Music Meets ART 2008_f0134640_1425380.jpg


 また、演奏していたカッティング聞いたキレのいい曲と、曲に合わせて微妙なライティングをアウディ車の曲線ボディに当てるといった工夫がされ、非常にいいコラボでした・・・
 客層もほぼ半数以上がアウディオーナーで、ファッションセンスある方が多数お見えになっており、美術館前の駐車場はアウディ車で埋め尽くされてました・・・
これだけ大量のaudiが揃うと・・・・ちょっと怖いです
宮ノ下にBoxster置いてきて、良かった^^

 当日は、箱根強羅辺りは昼間の猛暑もすっかり消え、ジャズィーな曲とアーティスティックなアウディのコラボにより、いつもより時間が早く過ぎていきました

Audi Music Meets ART 2008_f0134640_1432786.jpg

by macchina987 | 2008-08-18 01:56 | 旅行
<< 白川郷Drive&cafeアカリヤ Hida Tunnel >>



私が知ってる車好きな人達

by macchina987