La Mia Macchina!

LE MUSSE DE H^^

 最近、特に金沢へ行く機会が多くなりました。
冬の金沢は情緒があって、小京都のような落ち着いた街並みとショッピングが気軽に楽しめるというのが主な理由です。
 そんな中でまた美味しいスイーツのお店を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

 パティシエといえば、鎧塚俊彦氏の東京ミッドタウンにある「トシ・ヨロイヅカ」を思い出す方が多いかもしれませんが、もう一人辻口博啓氏も忘れてはならないパティシエの一人です^^

 そんな辻口氏のお店「ル ミュゼ アッシュKANAZAWA」あると聞いて訪れてみることにしました。
そのお店は意外にも石川県立美術館内にあるとのことで、さっそく車を金沢へ・・・・・・

f0134640_2412223.jpg

f0134640_2405234.jpg


 ブラックを基調とした落ち着いた雰囲気の店内はとてもアダルトな雰囲気で非常に好感がもてます。
ガラスケースに並んだ数多くのスイーツも、宝石のような輝きを放っていて、どれを選ぼうか迷ってしまいますね。
 そのすぐ横では何人ものパティシエがスイーツを造る様子がガラス越しに見ることができるようになっています。

f0134640_2402357.jpg


 今回いただいたのは、アールグレイとクラシックショコラのセットです
ココアパウダーの酸味とショコラの濃厚な甘さがマッチしてなんともいえない美味しさ。
いただいた紅茶もポットサービスで2杯は楽しめるので、ゆっくりと過ごすことができます。
 店内でのオススメのスイーツはこのお店と同じ名前の「ミュゼ」というチョコレートコーティングしたスイーツだそうで、次にチャレンジしてみたいと思ってます。
次回は桜がキレイな季節に訪れてみたいと思うオシャレなcafeでした。

f0134640_2395291.jpg

[PR]
by macchina987 | 2009-03-30 02:41 | グルメ
<< sakura 京都そぞろ歩き^^ TOYAMA輸入車ショウ >>



私が知ってる車好きな人達