La Mia Macchina!

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京モーターショウ

 東京モーターショウに行ってきました。
前日は雨、当日は秋晴れの快晴とワザワザ混むときに行かなくってもと思いましたが・・・・
 うちのオヤジ殿がどーしても行きたいとのことだったので、家族で出かけてきました。

 やっぱり、人、人、人、駐車場も臨時の方へまわされて大変でした。

 当日は987で向かうわけにも、いかず久しぶりのゴルフR32です。
最近はオヤジの隣に乗る機会も少なかったのですが、相変わらずこの人飛ばします。
○30キロくらいは出てたんじゃないかなあ・・・・・結構高速のジョイントってキツイですね。
 でも、やっぱり4WDって安定してますね、987では得られない安定性にビックリでした。
GT-Rもそうだけど、やっぱりスポーツカー(スーパーカー)はこれから4WDなのかな。

 さてさて今回の目玉はやっぱりNISSAN GT-R でしょう。
この値段でこのパフォーマンス、バーゲンプライスです。
速度リミッターの意味があるのかどうか・・・・・(サーキットでは解除可能らしいけど)
やっぱりその辺りはドライバーのモラルに任せて欲しいかな。

 ビックリしたのは減速Gが1.8G・・・・
旋回Gが2.0Gになるとのこと・・・・・先に体が壊れるやん。笑
 それって富士急ハイランドのFUJIYAMAとあんまり変わらんかも???
車買う以前に、身体鍛えないとモタナイなあ・・・・って思いました。爆

 それとトランスアクスル方式で4WDなので、ドライブシャフトでリアに持っていった
駆動力をまたシャフトでフロントへ戻しているカットモデルがあったけど・・・・・
こんな駆動系みたことないし^^やっぱりすごいなあ・・・・・

 でも、やっぱり試乗しないとわかんないですよね。
12月6日には試乗できるとのこと、友人が日産ディーラーを経営してるので、さっそく6日に乗りに行ってきます。
パワーも大切だけど、やっぱりフィーリングもあるしね。
その点Porscheは、ステアリングフィールやブレーキのフィールがいいからGT-Rってどうかな?
今から試乗が楽しみ、楽しみです^^

f0134640_20522375.jpg


f0134640_20524752.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-10-30 21:00 | 旅行

久しぶりのドライブ^^

 久しぶりにドライブしてきました。
皆さんのブログをみると海が多くて・・・・・羨ましいです。
こっちは山の景色ばかりだしなあ
まあ、その分カーブが多いので、ハンドリングは楽しめますが・・・・笑

 そんな感じで、自宅からフラッと山奥にドライブに行ってきました。
地図で事前に調べていった場所なんですが、舗装してあるのかも不明な
くらいの田舎道で・・・・・・
 しかし、そんな山奥の道にも突如として「高速道路」の橋脚や、トンネル工事の
足場が組まれていたりで。
橋脚は100メートルくらいある立派なものでしたよ。
 
 こんな山奥にまでってちょっとビックリです。
便利になるっていいことですけど、環境破壊との両立って難しいですよね。
冬になって寒くなると987に乗る機会が減るので、今月は走るぞっ

f0134640_2352891.jpg


f0134640_23524684.jpg


f0134640_2353881.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-10-08 23:53 | 987



私が知ってる車好きな人達
カテゴリ
全体
987
986
R32
グルメ
旅行
整備
試乗
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧