La Mia Macchina!

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

駆け抜ける歓び^^

 BMWの試乗キャンペーンに当たってしまいました。
以前AUDIのキャンペーンにも当たったことがあり、今回で二度目です。

 今回はディーラーさまの好意で1週間という非常に長い期間のレンタルとなりました。
これだけ長期間BMWに乗るのは初めてです。
今回試乗したのはE90の323iです。特にオプション等もついてない、素の323iでした。

 全体の印象としては、非常にスポーティですよね。
どうしてもこの手のセダンだと、もっさりした感じになりやすいのですが、さすがBMW「駆け抜ける歓び」ですよね。
 低速から高速まで、非常に乗りやすく運転していて楽しい車です。
特にハンドリングについては特筆モノだと思いますよ。これだけワインディングが楽しいセダンもなかなかないです。
やはり50:50の重量配分が効いているのでしょうか。
それにストレート6は「シルキー6」というだけあって、非常にスムースに回ります。
高回転まで回しても、乾いたサウンドで好感をもてますね。

 一台でなんでも済ますのであれば、BMWは非常に有力な候補ですね。
これでマニュアル仕様があれば・・・・と思ってしまうのですが。
そんなことを考えていると、BMWの130iが欲しくなってきました。
 
 そんな感じで今週が過ぎていきました。そろそろお盆だし、987でどこかに行きたいです。

f0134640_3145955.jpg


f0134640_3152621.jpg


f0134640_3173484.jpg


f0134640_318411.jpg


f0134640_3181576.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-08-13 03:19 | 試乗

ビーナスラインとリストランテ・イルポルト

 今回は天気がいいので、長野にお邪魔しています。
数年前に全線無料化し、一層走りやすくなった「ビーナスライン」です。

 この時期はニッコウキスゲが黄色い花をキレイに咲かせており、ドライブには最高の季節ですね。
 ドライブしていたら、美味しいパスタが食べたくなってきたので、イタリアンのお店にもお邪魔してきました。
 そのお店が「リストランテ・イルポルト」さんです。自家製の自然野菜と使った料理とパスタが有名です。お店の前には畑が広がっており、ここで育てた野菜をパスタに使っているそうです。
 また、お店が長野県茅野市内から、ビーナスラインに入る手前にあって、高速からのアクセスも便利な場所です。

 今回はパスタランチを頂きました。「サーモン」を選びましたが、自家製野菜とのマッチングがよく非常に美味しくいただきました。
デザートもついて、2000円とお腹いっぱいです。
次回のドライブの際も立ち寄りたいですね。

f0134640_2584831.jpg


f0134640_2591567.jpg


f0134640_259436.jpg


f0134640_322679.jpg


f0134640_331560.jpg






 
[PR]
by macchina987 | 2007-08-13 03:03 | グルメ

うなぎといえば・・・・・浜松じゃなくて・・・・多治見??

 今回ご紹介するのは「鰻」です。
ちょうど土用の丑の日前でしたし、やっぱり鰻でしょう。
 鰻といえ浜松というくらい有名ですが、今回は岐阜県多治見市の山の中のお店です。
どうして、こんな山の中にお店がというくらいひっそりとしていました。

 お店は「うなぎの水野」さんです。

駐車場には他県ナンパーの車がいっぱいで、このお店は事前予約した方がいいですね。
 こんな山の中に、お店と思う方もいると思いますが、どうやらお店のオーナーの方が美味しい鰻を浜松より仕入れ、ここで美味しく料理して振舞っているようです。
ですので、浜松と同じ美味しい鰻をリーズナブルに食べられます。

 当初、私も鰻なら浜松に行って食べるのが正統なのかなって思っていましたが、この多治見でもこんなに美味しい鰻が食べられるなんて幸せですね。
 
 私が注文したのは、鰻丼定食でした。
値段も1600円程度と非常にリーズナブル^^
なんといっても、驚いたのが鰻が丼の中に二重になっておりビックリ^^
これはどうやら丸ごと一匹入ってるようです。
しかも、あまりの美味しさに写メを撮る前に食べてしまうという大失敗付です!!笑

 お店から出ようとすると、鰻のいけすを見せていただきました。
何百匹の鰻クンがみんなのお腹に入るのを待っていました。笑

 そして、ここにも車好きのお客様が^^
ふとお店の窓から外を見るとBMWが停まっていました。
MスポーツPKGですね・・・・・カッコいい
ドライブにここまで来るのには、ワインディングもありちょうどいいのかも
いい一日でした。

f0134640_2284368.jpg


f0134640_2313043.jpg


f0134640_2315968.jpg


f0134640_23219100.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-08-13 02:40 | グルメ

クロップスプーンにて

 先日お邪魔した「クロップスプーン」さんをご紹介したいと思います。
ここは、岐阜県の本巣郡北方町にあるダイニングキッチンで、こんな場所にお店が
というような場所にあります。
 今回はランチでお邪魔したのですが、生パスタを中心に美味しいメニューが並んでました。
私がオーダーしたのは「季節野菜の生パスタ」で、モチモチとした感触は非常に美味しかったです。
 また、お値段も1000円程度からと非常にリーズナブルですので、名古屋近郊からのドライブには非常にいいと思いますよ。
 これからの季節には是非オススメしておきます。
パスタの種類も選べるので、パスタ好きにはたまらないお店ですよね。

f0134640_2213267.jpg


f0134640_2215977.jpg


f0134640_2224750.jpg


f0134640_2231870.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-08-13 02:25 | グルメ

タイヤ交換・・・そしてGETRAG・・・・

 ボクスターのタイヤも3分山~4分山とかなり減ってきていました。
そこでタイヤ交換ですが、銘柄は今回迷わず「ミシュラン」です

というのも、今回の交換は予算の都合上リアタイヤだけなので、必然的にミシュランに決まって
しまいました。
 以前はピレリのROSSOを履いたこともありますが、ミシュランの印象はいいですね。
ピレリほど乗り心地はよくはありませんが、トータルバランスは素晴らしいと思います。
ウエット性能はミシュランの方が上でしょうか、値段はやっぱりピレリの方が安いですね。
個人的にはBSのポテンザRE050が気になっています。
友人の話では非常にトータルバランスがいいとのことで、次回のタイヤ交換が楽しみです。
 
 今回購入したのは「ミシュランPS2(N0) 235-50-17R」です。
二本で6万円程度でしょうか・・・・それに交換代が5千円程度です。

 こんなことでもない限り、ブレーキのチェックもできないのでチェック、チェック。
パッドもまだまだ減っていないようです。
 しばらくはオイル交換以外にメンテナンスの必要はないですね。
この前修理したミッションもご覧のとおりです。
ミッションカバーに「GETRAG」の文字・・・・・・カッコいいかも^^
あらためて987の6MTがゲトラグ製と再認識しました。

f0134640_274669.jpg


f0134640_293146.jpg


f0134640_21003.jpg


f0134640_2143282.jpg



 
[PR]
by macchina987 | 2007-08-13 02:15 | 整備



私が知ってる車好きな人達
カテゴリ
全体
987
986
R32
グルメ
旅行
整備
試乗
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧