La Mia Macchina!

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MA MAISON♪

 今日は久しぶりに天気がよかったので、大切な友人とドライブに出かけてきました。
前日まで雨が降ってたので、行楽地はどこも人・人・人です。
 
 この日は天気がよかったので、知多半島まで脚を伸ばしてきました。
そうっ、目的は「エビフライ」です。

 今回お邪魔したのは、豊浜IC近くの「潮蔵」さんです。
ここは海鮮料理が有名な和食屋さんです。
店内もキレイで、当日は休日とあって、かなり混んでました。

 で、今回のメニューは大きな「えびちゃん」♪をいただきました。
(残念ながらあまりの美味しさに写メを忘れてしまいました・・・・スマン笑)

 帰り道、やっぱり小腹が空いてしまうので・・・・・
今度は名古屋市内にあるカフェ「MA MAISON」へ^^

 やっぱりお出かけした日はカフェですよね~
ここは美味しいケーキが有名です。
暖かい日はオープンカフェにもなるいくつかあるうちのお勧めの場所です^^

 本日のメニューは「イチジクタルト」♪
口の中に広がる甘さと、最後にちょっと酸味があってGood!
これだからドライブの後のスイーツはやめられません。苦笑
長いドライブの疲れを友人のトークと甘いケーキが癒してくれます^^

 こんな感じで名古屋にもいいカフェがあるので、ご紹介したいと思います。
さあ・・・次はどこにドライブにいきましょうか??

f0134640_0282219.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-05-23 00:29 | グルメ

次は~国会議事堂前に停まります

 こんにちは、長期出張で全然メッセージ入れてません、ごめんなさい。
5月いっぱいは仕事関係で、グダグダ状態です。
ミッションの修理も来週くらいになるとのことでPCから連絡を受けました。
早くドライブに行きたいですね。

 ちなみに先日は都内出張があり1週間滞在しました。
なにぶん仕事ですので、出かけるのは夜か深夜になってしまいます。

 当日も23時くらいから友人と待ち合わせ、夜の都内ドライブとなりました。
私は都内は不慣れですので、友人の996C4Sで深夜ドライブです。
やはり深夜の都内は道も空いていて快適ですね。
ジャジーなCDを聴きながらのドライブは最高でした。
久しぶりのC4Sの加速感もいいですね~
背中から押される感じが好きです

 都内の新設スポットをいくつかまわり、お腹が空いたので赤坂の「アンナミラーズ」へ
実はアップルパイが食べたかったんです。笑
 さすがに深夜でしたので、キレイなお姉さんは運んでくれませんでしたが、
男二人で「アップルパイ二つ」と普通に注文できる私達はなんなんでしょうか・・・・
(実は二人とも甘党です)

 ホテルへの帰り道「国会議事堂」前の信号で停止してくれました。
昼間見ることはあっても、この時間の議事堂は初めてです。
さすがにライトアップしてるということはなく暗がりにひっそりと佇んでました。

 早くミッション直して、ドライブいきたいなあ・・・・・
去年の長野ドライブの時のように・・・
(写真はC4SとR32のランデブー走行です)

f0134640_17163917.jpg

f0134640_17172180.jpg

f0134640_17175772.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-05-19 17:20 | 旅行

かなり遅めの連休報告

皆さんこんにちは

 連休中の報告をみていると、皆さんいろんなところへ行かれていますよね。
私も出かけたかったんですが、仕事の関係で行けませんでした。
2ヶ月の長期出張があり、その引越し作業で連休は終了・・・・爆
 まあ、仕事なんで悔やんでも仕方ないと諦めてます。

 そういえばゲトラグミッションは本国から到着せず・・・・
PCからの連絡もありません。(今頃ルフトハンザ航空にでも乗ってるんでしょうか)
まあ、気長に待ってしっかり直してもらうことにしましょう^^

 そんな連休の報告をようやくさせていただくわけですが、どこへもいけなかったので、近所の公園へドライブに行ったときの写真です。
 夕焼けがキレイだったので、思わず撮りました。
以前は、シルバーメタだったのですが、バサ黒もいいなあ・・・・とあらためて実感しました。

 しばらくはロクにブログ更新もできませんが、よろしくお願いしますね。

f0134640_14195422.jpg


f0134640_14202957.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-05-12 14:22 | 987



私が知ってる車好きな人達
カテゴリ
全体
987
986
R32
グルメ
旅行
整備
試乗
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧