La Mia Macchina!

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コーティング完了

 本日コーティング完了しました。
予定では3日でしたが、丸2日で完了しました。

 いやあ・・・・ツルツルです^^
丁寧に磨いていただいたので、いい感じでしっとり光ってます^^
いちまるさん「いい仕事してます」

 とりあえず一週間はコーティングが固まるまで「何もしないで」とのことなので、このまま車庫に入れておこうと思ってます。
後はひたすら固まるのを待つのみですね~^^

 今度の連休にはキレイな状態の写真をアップできると思ってます。
まずは携帯で^^画素が少ないので粗いですが、いい感じでボディが光ってます^^
この微妙に濡れた感じがいいんですよね

 これからもいろいろとお世話になります
今回はありがとうございました。
特に丁寧な作業を心がけてくれたサービスの方に、ただただ感謝です

f0134640_0361779.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-04-24 00:37

ガラスコーティング

 987購入当初はPCでポリマーコーティングを施工していただいていました。
ガラスコーティングまでは、毎週洗車してしまうくらいの私には必要ないというのが結論です。

 しかし最近話題のガラスコーティングというものに興味をもち、一度お願いしようと考えていましたが、今度はお店がなかなか決まりません。
どうせやっていただくなら、値段より丁寧に施工してもらえる業者さんがいいですよね^^

 旅行のついでに東京や大阪にある有名店にお願いしてもらうことも考えましたが、今後のお付き合いき合いやメンテナンスのこともあり身近なお店をと探していました。

 正直なところ、私は基本手洗い洗車なので、ガラスまではオーバースペックかなって思っていました。
しかし、うちの親父殿がR32にガラスコーティングを施工してきて、これがなかなかいい感じです。やっぱり時間がないときのメンテナンスが楽で、保護効果も抜群です。
R32のブラックメタリックもキラキラと輝いてます^^

 もうこれはするしかありません!^^

 さっそく親父殿がコーティングしていただいたお店ガレージ「いちまる」さんへ
このあたりの地方では開業してから長い老舗です^^
http://www.hida10.com/

 タイヤの交換やオーディオパーツの取り付けまで、幅広いサービスで好評です。
やっぱり餅は餅屋でしょうか?親切で丁寧な仕事は非常に定評があります。
職人気質のお店って大切ですよね。

 作業には最低でも2日間車を預けるように言われて、今日はその一日目^^
只今磨き作業の途中です♪
ビルシュタインのつなぎを着たサービスマンの方かなり気合入ってます
時間かけてキレイに磨いて下さいね^^
女性のメイクも下地処理が肝心!車もまたしかりです^^

f0134640_21241069.jpg


f0134640_34659.jpg


f0134640_342637.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-04-22 21:25 | 整備

定期点検のつもりが・・・

 定期点検に車を出してきました。
やっぱり信頼できるサービスマンがいると安心できますね^^

 どこも悪い箇所はないようでしたが・・・・
一つ問題が・・・・・

 ミッションの具合がよろしくないのです
1時間くらい担当のIさんに診ていただきました。

 症状はシフトが横方向にグラグラしててどうもおかしいと思っていたんですが。
その結果、シフトノブが横方向にグラグラするので、ミスシフトしやすい状態といったら分かり易いでしょうか。
 普通だと、Hパターンにゲートが区切られているので、スパスパ決まるのですが、それが甘い状態という感じ。

 ポルシェのミッション自体は非常にタフなので、壊れることは少ないようですが、
今回は横方向を支えてる内部のスプリングかなにかが破断してるようです。
 その結果、横方向に落ち着きがない状態とのこと。
最初はシフト周りの部品交換で修理が終了する予定が・・・・・・??

 担当のIさんによると大事をみてミッションをASSY交換とのこと^^
とりあえずPCJへ申請して、その後ドイツより空輸でゲトラグミッション持ってきますとのこと。
ミッションが本国から到着するまで、大体3週間くらいでしょうか?とのこと。

そういえば私のは6MTゲトラグでした。
正直、「ミッション本国オーダー」のそれを聞いたとき私は実感がなく笑ってしまいました^^

 車は壊れるものですので、仕方ないですがまさか!丸ごと交換とは思ってもいませんでした。
まあ、でも大事を考えて小手先の修理で済ますのではなく、丸ごとミッション交換という荒業を笑顔で指示してくれた、担当Iさん^^ありがとう^^
 今後、ミッションは分解してしまうよりも、他への影響を考えたらASSY交換が正解なのかもしれませんね。

 ということでミッションが新しくなってしまいます。

PCでもこのような事例は非常にレアケースだそうです
いい機会なので、ミッションを下ろした写真を撮りまくる予定^^

なにはともあれ、本国よりゲトラグミッションの到着を待つとしましょう^^

f0134640_2053116.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-04-22 20:54 | 987

矢場とん??

 しばらく仕事が忙しくて、アップしてませんでした^^すいません
先日の休みに名古屋に行ってきました、いつものようにウインドウショッピングをして
お昼には名古屋では定番のここへ!

そう「矢場とん」です^^

 名古屋以外の方には馴染はないかもしれませんが、みそかつのお店です。
お昼間からこってりしたものを食べてしまいましたが・・・・
お肉もジューシーで、非常に美味しいお昼でした。
私も東海地方の人間ですが、矢場とんは初めての体験でした。

 まだまだ名古屋には知られざるグルメがあるのでご紹介していきたいと思ってます。
今回行ったのは栄のラシックにあるお店でした^^
矢場町には本店があるようです。
東海地方の方は是非^^
お店のマークもかわいいです^^

f0134640_20273778.jpg


f0134640_20285858.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-04-22 20:39 | グルメ

E320CDI最高でした

最近は仕事が忙しくてちょっとサボリ気味でした。
仕事の合間に息抜きをちょっとだけ・・・・

 いつも行きつけのヤナセさんで新型Eクラスに乗ってきました。
しかもE320CDIです♪

 とかく日本はディーゼル車アレルギーらしく、どうしても「汚い、ウルサイ、ダサイ」の三重苦みたいなイメージがあるのは事実です。
 しかし、ディーゼル車はEUでは二酸化炭素排出量の少なさから、非常にクリーンな車であり、こぞってセレブが愛用しているのも事実^^

 とかく日本はハイブリッドの風潮がありますが、最新のメルセデスディーゼルはハイブリッドよりも、ドライバビリティにあふれ非常に仕上がりもいいです。
黒煙もなく、振動もなく、シームレスな7Gの変速も最高です♪
f0134640_22142290.jpg

「クリーン・パワー・エコ」といいことだらけです。
 
 ただ、難点は価格か・・諸費用込みで約900万円、笑^^
カレラが買えてしまうじゃないですかっ
やっぱり「最後にオチがあったかメルセデスよ^^」
[PR]
by macchina987 | 2007-04-08 22:15

サンダーバード1号

 最近はすっかりグルメレポートになっていたので、PCネタへ戻ります。
今回は休日の朝早くにPCへ行ってきました。

 久しぶりに行ったら、納車予定のMY07モデルが10台以上並んでいました。
これだけ並ぶと壮観ですね^^中古も合わせると20台以上あったような気がします。
 
 私のPCではこんなに大量の車は未だみたことがありません。
多分、朝一番だったので、キャリアカーから降ろしたすぐなのでしょうか。

 そんな中、めずらしい室内展示車の移動風景をみることができました。
こんな光景なかなかみれませんよね^^

「サンダーバード」の発進みたいにリフトが上昇していきます♪

 なんか不思議な光景ですよね。
こんな狭い場所を移動させちゃうPCのスタッフさん素晴らしいです^^
よく、TVで大型車載フェリーの中を数センチ単位で駐車する職業の方を思い出しました。

 ポルシェというと高速ドライブですが、こんな室内を壁ギリギリにゆっくりドライブ
するのも、またスリリングですよね。

f0134640_0343763.jpg


f0134640_03801.jpg


f0134640_0383051.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-04-02 00:39 | 987



私が知ってる車好きな人達
カテゴリ
全体
987
986
R32
グルメ
旅行
整備
試乗
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧