La Mia Macchina!

カテゴリ:R32( 3 )

クロックスプーンでLunch^^

 今日は久しぶりにR32でDriveです^^
はて何か月ぶりにR32に乗ったのででしょうか・・・笑
今回は用事があったのでお出かけついでにLunchしてきたんですが、
岐阜市近郊北方町の「クロックスプーン」でLunchです^^

 久しぶりに乗ったR32はやはり高速での安定感といい、安心感といい「いいモノ感」が漂ってますね^^
そんなに飛ばさなくても、ゆったりした気分で走れるのは、大排気量だからなのでしょうか。
987の軽い感じとは違って、独特の世界感がありますね。

 このR32はスタビリティが高いので限界点が分かりずらいとか車重が重いという欠点があるのとは反対に、やはり回して楽しいGTIとは違ったGT的な世界がここにはありますね。
 山岳路ではやはりGTIの方がボディが軽いので楽しめると思いますが、GT的な使い方をしようと思うとやはりR32になるのでしょうか。
 いろいろとゴルフⅤにはバリエーションがありますが、それぞれの良さがあってゴルフⅥが出た今でも先代としての完成度は非常に高いものがあることを再認識しました。
 やはりベースとなるシャシーの性能の差がその車を大きく左右すると思います。
ある有名なエンジニアの話らしいのですが、
「シャシー」は「エンジン」より早くなくてはならぬ!
だそうです、いい格言ですね

f0134640_23484618.jpg


燃費もそんなに悪くなく、高速道路での法定速度ではリッター10キロは楽に更新できる感じです。
f0134640_234918.jpg


行きのICでは隣に996カレラが停まっていました^^
いつみてもクラシカルなボディのこのお尻には40数年経った今も見惚れてしまいますっ
f0134640_23491640.jpg


 さて、今回Lunchをした「クロックスプーン」なんですが、北方町の住宅街にひっそりとして、一見普通の住宅かなあ・・・と思うような落ち着いた雰囲気のお店です。
 そしてなんといっても「生パスタ」をリーズナブルなお値段でいただけるのが特徴ですね^^
「前菜」と「スープ」、「生パスタ」と「デザート」・・・そして「ドリンク」が付いて1500円ほどです。
これだけの値段で食べられるのは、なかなかないと思いますよ。
f0134640_23493710.jpg


今回は、湯葉の入った生パスタでした、意外な組み合わせですが、湯葉がなかなかパスタに合います♪
f0134640_23495941.jpg


そして最後はデザートで〆でしょう^^
f0134640_23501679.jpg


天気もよく久しぶりにノンビリとできた一日でした。
Lunchの為にどこかにDriveするのも悪くないなあ・・・と思える日でした。
f0134640_23503625.jpg

[PR]
by macchina987 | 2009-07-01 00:14 | R32

R32と987を洗車しました

f0134640_21424612.jpg
 

今日は天気が良かったので、久しぶりに洗車しました。
コーティングしているので、洗車の後はいつも、協和興材さんの「ゴールドグリッター」で仕上げます。
仕上がりの満足度と、やっぱり手軽なのが安心できますね。

987は冬の時期は路面がドライの時に市街を少し走る程度で、ほどんどは
ガレージにしまってあります。
久しぶりに987をまわしたのですが、温まってくるにつれてよくまわるように
なってきました。やはり走ってるときが、一番楽しいですね。

 車にとって動かないのはよくないので、なるべく動くようにしていますが、
それでもダメなときは、暖気で温めるしかありませんね。
車庫を一歩出れば50センチ以上の雪の場合もありますし・・・・・笑

f0134640_112509.jpg

f0134640_1134485.jpg


 R32も久しぶりに洗車され、キレイになりました。
それにしても、987のインテリアは落ち着いてますね。
R32の派手なイルミネーションは眼にかなり痛いです・・・・・笑

 タイヤは18インチの純正から、フォルクスワーゲンレーシングの
GTIカップ用のアルミホールに換えてあります。
タイヤはミシュランのX-ICEです。
ほんとは、高速移動が多いので、ピレリのソットゼロ(Vレンジ)を装着すれば
よかったと後悔してますが、-20度にもなる真冬のウインターロードでは、
X-ICEのほうが安心できますしね。
速度レンジがQでも、しばらくはがまんしましょう。
国内メーカーよりはオンロードでの剛性感は高いと思います。

 それにしてもまだまだは冬は長いですね^^

f0134640_21374999.jpg
f0134640_21381728.jpg

f0134640_1112132.jpg

f0134640_1114767.jpg

[PR]
by macchina987 | 2008-01-20 21:43 | R32

同じ6MTでも・・・・こちらは・・・・

 私の987はスポーツパッケージですので、PASMと6MTがセットに
なっています。

 新車登録台数の9割以上がATのこの世界で、987はクラシックな6MTですが、
タイムがどうのこうのよりも車との一体感を大切にしたいと思っています。
 私もたまにAT乗っても無意識に左脚が動いてしまいます・・・・・笑
まさしくパブロフの犬状態ですね。

 そんな我が家には何台かの車があるわけですが、
こちらは親父殿の「ゴルフⅤ R32(DSG)」です。

 うちの親父殿は還暦を少し前に過ぎましたが、未だにR32でアグレッシブな
走りをしてます。

 R32はパッと見ゴルフそのままですが、リアのデュアルマフラーから乾いた
サウンドを響かせながら、フロントのアルミのワッペングリルを光らせてるので、
ちょっと街中ではちょっと威圧感がありますね。
 
 パドルを引くと0.2秒でシフトを完了するDSGは987と同じ6MTながら、非常に
Coolな仕事師って感じです^^

 R32の走りを表現すると・・・・
「息子を送迎するいつもの帰り道で、ボクスターを追いかけ回す・・・」<NAVI誌より
といった感じでしょうか。

987とR32・・・・我が家の車・・・黒比率50%です

f0134640_20402675.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-03-15 20:50 | R32



私が知ってる車好きな人達
カテゴリ
全体
987
986
R32
グルメ
旅行
整備
試乗
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧