La Mia Macchina!

カテゴリ:未分類( 3 )

秋はゆっくり美味を~長江豆腐店

 秋もそろそろ終わりかけ、久しぶりの休日を過ごした一日でしたが、美味を求めてふらっと富山方面へドライブに出かけてきました
 国道41号を北上し、富山平野に入る入口にその八尾町はあります
古くは、飛越街道沿いの宿場町として栄え、古い町並みも多く残っています
最近では「おわら風の盆~八尾踊り」で有名ですよね

f0134640_22111258.jpg

f0134640_22114638.jpg


 そんな古い街の中に今回ご紹介する「長江豆腐店」があります
築100年の古民家を改装したお店が八尾の古い町並みの中にひっそりと建っています
 この豆腐店は富山産の大豆や、八尾の水にこだわった豆腐作りを行っていて、かなり研究熱心なご夫婦が経営されています
 朝早くからお店で仕込みをし、午前11時からお店を開けるというスタイルはしっかり豆腐作りに力を入れているからこそ、開店までに時間がかかるらしいです

f0134640_22122695.jpg

f0134640_22125315.jpg


 落ち着いた店内には様々な商品が並んでいますが、やっぱり富山産大豆にこだわった豆腐とお揚げは絶品です。
 特に豆腐は滑らかな口当たりと、さっぱりとした感触はいつも食べている豆腐とはまた違った味で美味でした。
富山というと「ますの寿司」を思い出しますが、少し時間があるときは八尾町へ脚を伸ばしてみてはいかがでしょうか

f0134640_22143534.jpg

[PR]
by macchina987 | 2008-11-22 22:17

コーティング完了

 本日コーティング完了しました。
予定では3日でしたが、丸2日で完了しました。

 いやあ・・・・ツルツルです^^
丁寧に磨いていただいたので、いい感じでしっとり光ってます^^
いちまるさん「いい仕事してます」

 とりあえず一週間はコーティングが固まるまで「何もしないで」とのことなので、このまま車庫に入れておこうと思ってます。
後はひたすら固まるのを待つのみですね~^^

 今度の連休にはキレイな状態の写真をアップできると思ってます。
まずは携帯で^^画素が少ないので粗いですが、いい感じでボディが光ってます^^
この微妙に濡れた感じがいいんですよね

 これからもいろいろとお世話になります
今回はありがとうございました。
特に丁寧な作業を心がけてくれたサービスの方に、ただただ感謝です

f0134640_0361779.jpg

[PR]
by macchina987 | 2007-04-24 00:37

E320CDI最高でした

最近は仕事が忙しくてちょっとサボリ気味でした。
仕事の合間に息抜きをちょっとだけ・・・・

 いつも行きつけのヤナセさんで新型Eクラスに乗ってきました。
しかもE320CDIです♪

 とかく日本はディーゼル車アレルギーらしく、どうしても「汚い、ウルサイ、ダサイ」の三重苦みたいなイメージがあるのは事実です。
 しかし、ディーゼル車はEUでは二酸化炭素排出量の少なさから、非常にクリーンな車であり、こぞってセレブが愛用しているのも事実^^

 とかく日本はハイブリッドの風潮がありますが、最新のメルセデスディーゼルはハイブリッドよりも、ドライバビリティにあふれ非常に仕上がりもいいです。
黒煙もなく、振動もなく、シームレスな7Gの変速も最高です♪
f0134640_22142290.jpg

「クリーン・パワー・エコ」といいことだらけです。
 
 ただ、難点は価格か・・諸費用込みで約900万円、笑^^
カレラが買えてしまうじゃないですかっ
やっぱり「最後にオチがあったかメルセデスよ^^」
[PR]
by macchina987 | 2007-04-08 22:15



私が知ってる車好きな人達
カテゴリ
全体
987
986
R32
グルメ
旅行
整備
試乗
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧