人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mia Macchina!

秋の午後は~シェ・シバタで・・・

 名古屋にも最近はいろんなカフェができてきました。
都内やここ名古屋にもオシャレなカフェは多いのですが、お茶をするとなるとやっぱり美味しいスイーツが欠かせませんよね
秋の午後のおしゃべりにはゆっくりとした時間が流れていきます

 さて、名古屋でカフェというと古くは栄のタイガーカフェ等が有名ですが「覚王山」の道沿いにそのお店はあります
 もともとは岐阜県の多治見に本店があるそうですが、今回は「シェ・シバタ」でお茶することにしましょう

秋の午後は~シェ・シバタで・・・_f0134640_2226753.jpg


 覚王山といえば、東山公園へ抜ける丘の上、親泰寺の参道沿いに開けた町並みで、古くからある下町の雰囲気が郷愁へと誘います。
 そんな古い町並みの中にオシャレなカフェ「シェ・シバタ」はあります。
ここはスイーツがメインで、店内には美味しそうなケーキがずらり・・・・
店内も白を基調とした落ち着いた感じで、お店のセンスの良さを感じました
女性の店員さんも白のブラウスに黒パンツで品がある感じの方が多かったです

秋の午後は~シェ・シバタで・・・_f0134640_22372778.jpg

秋の午後は~シェ・シバタで・・・_f0134640_223913100.jpg


 ショウケースの中には宝石のようなスイーツがずらりと並んで、選ぶのにはかなり迷ってしまいますが、今回は「フルーツタルト」をいただきました
 このタルトは甘さを控えた割に上にはフルーツがたっぷり・・・・サクサクの食感と甘いクリームが見事なコラボです
 
秋の午後は~シェ・シバタで・・・_f0134640_2238833.jpg

秋の午後は~シェ・シバタで・・・_f0134640_22383071.jpg

秋の午後は~シェ・シバタで・・・_f0134640_2238529.jpg


 覚王山というと古くからの名店「梅花堂」のかみなりおこしが有名ですが、
「温故知新」・・・新しいお店のスイーツも味わってみる価値ありです
長話をしたくなった午後は、美味しいスイーツとカフェにふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・
by macchina987 | 2008-11-22 22:47 | グルメ
<< 午後はゆっくりcafeでMon... 秋はゆっくり美味を~長江豆腐店 >>



私が知ってる車好きな人達

by macchina987