人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mia Macchina!

5月の休日はDrive Drive Drive!!

 連休後の休日は雨が多くて、走れなかったので、ちょこっとストレスが・・・・・
仕事も最近「イラっ」っときてしまうことがあり、やっぱりストレス発散しなくては♪
ということで、山にドライブにいってきました。

 今回のテーマは誰もいかないような田舎道を走ってみたかったんですが、この時期そんな道には、釣りを楽しんでいるRV車が結構いるもので・・・・笑

 とはいえ、晴天に新緑のコントラストが素敵な日にドライブしないわけにいきません。
なんのために987を買ったのかわかりません・・・・・

 田舎道のワインディングを選んだ結果、この写真のような場所となりました。
以前もご紹介しておりますが、東海北陸道の「飛騨トンネル」手前の山の中です^^
深い谷に忽然とあらわれる近代建築物は異様ですね・・・・・・橋脚が非常に高く80メートル程度はありそうですね。
 この東海北陸道も7月5日には全線開通し、白川郷あたりへ行くのも随分便利になりそうです。ちなみにこのトンネルは関越トンネルに次ぐ、第2位の長さで約10キロ程度あるそうです。
ということは、高速を通ってしまうと新緑の景色がほとんどトンネルで見れないことに・・・・・

 そんな感じで、山の中のワインディングを楽しんでいると、向こうにダム湖がみえてきました。
バス釣りの方が何人もいましたので、そんなに山奥の感じはしませんんでしが。
ダスティーで路面コンディションもあまりよくなく、飛ばすというわけにはいきませんでしたが、一部コンディションがいい路面では、非常に気持ちよく走りを楽しめました。

 帰り道には高山市内の寺院を少し車でプラプラして、帰途についた一日でした。
たまには、車を降りて仏閣を観てまわるのも、いいものだなあ・・ってしみじみと。
6月になると暑くなってしまいますし、5月と10月が最高のドライブシーズンかもしれませんね。

5月の休日はDrive Drive Drive!!_f0134640_21531059.jpg
5月の休日はDrive Drive Drive!!_f0134640_21535042.jpg
5月の休日はDrive Drive Drive!!_f0134640_21542819.jpg
5月の休日はDrive Drive Drive!!_f0134640_2155839.jpg
5月の休日はDrive Drive Drive!!_f0134640_21554089.jpg
5月の休日はDrive Drive Drive!!_f0134640_215689.jpg

by macchina987 | 2008-05-18 21:56 | 987
<< 梅雨の晴れ間はcafeで・・・・ GWはちょこっとDrive^^ >>



私が知ってる車好きな人達

by macchina987