人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mia Macchina!

GWはちょこっとDrive^^

 連休中は天気が良かったので、プチドライブです。
観光地はどこも混んでいたので、地元を中心に少しドライブです。
 連休中は夏のような暑さもあったんですけど、山の上は涼しい・・・・・
まだまだ桜もチラホラみえる感じで、新緑がキレイでした。

 やっぱりオープンはこうゆうシュチュエーションが似合いますね。

 私の987は2.7ですので、しっかり上まで回してシフトアップすると
我ながら「ファーン、ファーン」といい音です。
周りの森が深いほど、反響音がスゴイです・・・・・特にトンネルとか・・・・・・

 排気量少ない方が良く回りますし、楽しいですね^^
試乗の時に気がつきましたが、3.4だともっと太い音がしたような気がします。
 私のようにあまり腕がなくても、2.7で十分に楽しめますね。
以前の986の頃に比べると低中速のトルクが増えて、ワインディングが楽しいです^^

 もうほとんど自己満足の世界ですが、やっぱりこれだからオープンは止められません。

 最近思うのは、どこかに18インチSホイール売ってないかなあ・・・・
乗り心地は固くなるけど、高速での踏ん張りが欲しいし、ちょっと気になってます。
もちろん今の17インチで不満はないんですけどね。

GWはちょこっとDrive^^_f0134640_0161431.jpg
GWはちょこっとDrive^^_f0134640_0165087.jpg
GWはちょこっとDrive^^_f0134640_0172490.jpg

by macchina987 | 2008-05-12 00:18 | 987
<< 5月の休日はDrive Dri... 桜、サクラ、SAKURA・・・... >>



私が知ってる車好きな人達

by macchina987