La Mia Macchina!

馬籠と岩村町に行ってきました

 車検を受けてから、どこにも出かけてないなあ~と思い、
馬籠宿と岩村町に行ってきました。

 馬籠や岩村町は、ドライブ程度にたまに行く程度なんですが、
今回は岐阜県の岩村町「松浦軒」さんのカステラがどうしても食べたくなり、
久しぶりのドライブとなりました。
それにしても今日は天気が非常に良く、絶好のドライブ日和です。

 さてさて、カステラというと長崎を思い出しますが、
どうやら岩村城主がその昔、長崎のオランダ人からカステラの製法を学んで
城下のお菓子屋に作らせたのが発端らしいです。
どうりで岐阜県にカステラがあるのも不思議ですよね。

 岩村町は小さい町ですが、古い町並も残されており、
松浦軒さんや造り酒屋等、とても風情ある街でした。
このあたりは、明智や岩村など、小さいながら見所のある町並みがあり、
時間があれば是非出かけていただきたいですね。

f0134640_1294412.jpg

f0134640_1283738.jpg

f0134640_1291554.jpg

f0134640_1301813.jpg

f0134640_131426.jpg

[PR]
by macchina987 | 2008-03-24 20:08 | 987
<< 桜、サクラ、SAKURA・・・... 987の車検を受けてきました >>



私が知ってる車好きな人達
カテゴリ
全体
987
986
R32
グルメ
旅行
整備
試乗
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧