人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mia Macchina!

駆け抜ける歓び^^

 BMWの試乗キャンペーンに当たってしまいました。
以前AUDIのキャンペーンにも当たったことがあり、今回で二度目です。

 今回はディーラーさまの好意で1週間という非常に長い期間のレンタルとなりました。
これだけ長期間BMWに乗るのは初めてです。
今回試乗したのはE90の323iです。特にオプション等もついてない、素の323iでした。

 全体の印象としては、非常にスポーティですよね。
どうしてもこの手のセダンだと、もっさりした感じになりやすいのですが、さすがBMW「駆け抜ける歓び」ですよね。
 低速から高速まで、非常に乗りやすく運転していて楽しい車です。
特にハンドリングについては特筆モノだと思いますよ。これだけワインディングが楽しいセダンもなかなかないです。
やはり50:50の重量配分が効いているのでしょうか。
それにストレート6は「シルキー6」というだけあって、非常にスムースに回ります。
高回転まで回しても、乾いたサウンドで好感をもてますね。

 一台でなんでも済ますのであれば、BMWは非常に有力な候補ですね。
これでマニュアル仕様があれば・・・・と思ってしまうのですが。
そんなことを考えていると、BMWの130iが欲しくなってきました。
 
 そんな感じで今週が過ぎていきました。そろそろお盆だし、987でどこかに行きたいです。

駆け抜ける歓び^^_f0134640_3145955.jpg


駆け抜ける歓び^^_f0134640_3152621.jpg


駆け抜ける歓び^^_f0134640_3173484.jpg


駆け抜ける歓び^^_f0134640_318411.jpg


駆け抜ける歓び^^_f0134640_3181576.jpg

by macchina987 | 2007-08-13 03:19 | 試乗
<< 箱根朝駆け?? ビーナスラインとリストランテ・... >>



私が知ってる車好きな人達

by macchina987