人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mia Macchina!

同じ6MTでも・・・・こちらは・・・・

 私の987はスポーツパッケージですので、PASMと6MTがセットに
なっています。

 新車登録台数の9割以上がATのこの世界で、987はクラシックな6MTですが、
タイムがどうのこうのよりも車との一体感を大切にしたいと思っています。
 私もたまにAT乗っても無意識に左脚が動いてしまいます・・・・・笑
まさしくパブロフの犬状態ですね。

 そんな我が家には何台かの車があるわけですが、
こちらは親父殿の「ゴルフⅤ R32(DSG)」です。

 うちの親父殿は還暦を少し前に過ぎましたが、未だにR32でアグレッシブな
走りをしてます。

 R32はパッと見ゴルフそのままですが、リアのデュアルマフラーから乾いた
サウンドを響かせながら、フロントのアルミのワッペングリルを光らせてるので、
ちょっと街中ではちょっと威圧感がありますね。
 
 パドルを引くと0.2秒でシフトを完了するDSGは987と同じ6MTながら、非常に
Coolな仕事師って感じです^^

 R32の走りを表現すると・・・・
「息子を送迎するいつもの帰り道で、ボクスターを追いかけ回す・・・」<NAVI誌より
といった感じでしょうか。

987とR32・・・・我が家の車・・・黒比率50%です

同じ6MTでも・・・・こちらは・・・・_f0134640_20402675.jpg

by macchina987 | 2007-03-15 20:50 | R32
<< 最近のお茶ブームって・・・・・笑 987には快晴が似合う^^ >>



私が知ってる車好きな人達

by macchina987