人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mia Macchina!

クロックスプーンでLunch^^

 今日は久しぶりにR32でDriveです^^
はて何か月ぶりにR32に乗ったのででしょうか・・・笑
今回は用事があったのでお出かけついでにLunchしてきたんですが、
岐阜市近郊北方町の「クロックスプーン」でLunchです^^

 久しぶりに乗ったR32はやはり高速での安定感といい、安心感といい「いいモノ感」が漂ってますね^^
そんなに飛ばさなくても、ゆったりした気分で走れるのは、大排気量だからなのでしょうか。
987の軽い感じとは違って、独特の世界感がありますね。

 このR32はスタビリティが高いので限界点が分かりずらいとか車重が重いという欠点があるのとは反対に、やはり回して楽しいGTIとは違ったGT的な世界がここにはありますね。
 山岳路ではやはりGTIの方がボディが軽いので楽しめると思いますが、GT的な使い方をしようと思うとやはりR32になるのでしょうか。
 いろいろとゴルフⅤにはバリエーションがありますが、それぞれの良さがあってゴルフⅥが出た今でも先代としての完成度は非常に高いものがあることを再認識しました。
 やはりベースとなるシャシーの性能の差がその車を大きく左右すると思います。
ある有名なエンジニアの話らしいのですが、
「シャシー」は「エンジン」より早くなくてはならぬ!
だそうです、いい格言ですね

クロックスプーンでLunch^^_f0134640_23484618.jpg


燃費もそんなに悪くなく、高速道路での法定速度ではリッター10キロは楽に更新できる感じです。
クロックスプーンでLunch^^_f0134640_234918.jpg


行きのICでは隣に996カレラが停まっていました^^
いつみてもクラシカルなボディのこのお尻には40数年経った今も見惚れてしまいますっ
クロックスプーンでLunch^^_f0134640_23491640.jpg


 さて、今回Lunchをした「クロックスプーン」なんですが、北方町の住宅街にひっそりとして、一見普通の住宅かなあ・・・と思うような落ち着いた雰囲気のお店です。
 そしてなんといっても「生パスタ」をリーズナブルなお値段でいただけるのが特徴ですね^^
「前菜」と「スープ」、「生パスタ」と「デザート」・・・そして「ドリンク」が付いて1500円ほどです。
これだけの値段で食べられるのは、なかなかないと思いますよ。
クロックスプーンでLunch^^_f0134640_23493710.jpg


今回は、湯葉の入った生パスタでした、意外な組み合わせですが、湯葉がなかなかパスタに合います♪
クロックスプーンでLunch^^_f0134640_23495941.jpg


そして最後はデザートで〆でしょう^^
クロックスプーンでLunch^^_f0134640_23501679.jpg


天気もよく久しぶりにノンビリとできた一日でした。
Lunchの為にどこかにDriveするのも悪くないなあ・・・と思える日でした。
クロックスプーンでLunch^^_f0134640_23503625.jpg

by macchina987 | 2009-07-01 00:14 | R32
<< 奥の細道in2009^^  ~前編~ 御殿場プレミアムアウトレット探訪~ >>



私が知ってる車好きな人達

by macchina987